ロンヨンジャパン HOMELONGYONG MAGAZINEAKIRA'S NET CAFFE イタリア奮闘記 vol.18「ミラノ」


AKIRA'S NET CAFFE


吉田 輝 (Akira Yoshida)
イタリアセリエC「ラツィオ・カルチェット」所属
17歳の時に単身でイタリアに留学。 2年間セミプロのサッカー選手として経験を積んだ後、スカウトマンの目に留まり、セリエAフットサルチームに移籍。 持ち前の個人技と考えるフットサルでチームの中心として活躍、2008-2009年シーズンは、セリエBでチームをリーグ優勝に導き個人成績ではチーム最多、リーグ2位の26試合33得点。2011‐2012シーズンはイタリアフットサルリーグの頂点に位置するセリエA「アウグスタ」に移籍。 現在はチームの大黒柱として活躍中。2009年の日本代表に初選出、U-24代表とフル代表を兼任し、フットサル日本代表においてイタリアからの唯一逆輸入選手として活躍中。
・Official Website
http://www.yoshidaakira.net/
・Official Blog
http://ameblo.jp/akira-calciofantastico/

2012
02.29
イタリア奮闘記 vol.18「ミラノ」

ファッションの国イタリア、サッカー大国イタリア、食の国...

イタリアのものを探すときりが本当にないぐらい、世界中にイタリアのものがある。

フットサルのイタリア代表は、先日のヨーロッパ選手権でスペインに準決勝で1-0で惜敗したものの、見事に3位。

ヨーロッパでは確実な位置につけているフットサルイタリア代表...。

さて、話しは変わって先日ミラノに行った時の写真を少し。

vol18_1.jpg

本田愛用のガガミラノの専門店に行ってきました。

イタリアで生まれたブランドだけど、イタリアより日本でヒットしてるらしい(笑)

社長さんと佑都と食事をして、時計も1つもらってしまいました。

写真に写っているのは、ミラノ支店の支店長さんの同じ名字の吉田さんです。

vol18_2.jpg

これももらいものですが、ACミランの闘牛「ガットゥーゾ」の出しているワイン。

味は、彼のようにしつこく強いのでしょうか...


今日は、リーグ戦があるので今から準備して行ってきます。


Akira Yoshida


コメントする

試合の感想や選手へのエール、試合の申し込みなど気軽に書き込んでみよう!
(※第3者が見て不快と感じるような書き込みについては削除する場合があります。)


PAGE TOP


カラーシミュレーターでイージーオーダー
  • 昇華クラシックユニフォーム
  • 縫い合わせユニフォーム

ログイン
メールアドレス:  パスワード: