リレートーク

フュンフバイン 山地選手

2006
08.07
『チームのコミュニケーション』

去年のシーズン終了後にチームの主力選手が次々と辞めて他のチームへ出て行ったときは、正直自分も悩みました。 実際、他のチームから誘いもありましたがプロでもないしチームの戦力は落ちましたが、セレクションで良いメンバーも入って来たので最終的に残って頑張ろうと言う結論になりました。

チームではキャプテンをしています。 『チームコミュニケーション』については、あまり自分が前に出てやるのではなく、皆と話し合って何事も作り上げていく事と試合の中でも技術よりもフィールドの4人がそれぞれにしゃべる事が大事だと思っています。 プライベートでもみんな仲が良く一緒に食事したり、何人か仲の良いメンバーで1dayの大会なんかにも出たりしますね。 それから、チームに取って大きいのは代表の木村さんが色んな事をやってくれているので本当に感謝をしています。

これからの目標は、"日本代表に呼ばれたい!"です。 前回の世界選手権で代表候補に入って最後の最後で落とされてしまい悔しかった。 今回は選んでもらえそうな感じだったのに、サッポ(日本代表監督)が見に来た関西リーグ奈良の試合の時、運悪く試合中にケガをしてしまい本当に残念だった。 (サッポも心配してケガの様子を見に来てくれた。) 今は、早くケガを治して代表に選ばれるように頑張ります!



フュンフバイン 

山地選手
profile

コメントする

試合の感想や選手へのエール、試合の申し込みなど気軽に書き込んでみよう!
(※第3者が見て不快と感じるような書き込みについては削除する場合があります。)


PAGE TOP