リレートーク

MAG'S フットサルクラブ 西村選手

2006
09.08
『実はマグってこんなんです』

マグに入って2年目になります。
当時,関西リーグのいくつかのチームの中でどこにしようかと考えた時、マグには屋内コートがあり雨で練習が中止ならない事が一番の決め手になりました。マグは関西の他のチームと違い練習場の環境は整っています。

マグはずっと勝ち続けているので、常に『勝たなければならない!』といったプレッシャーがあります。 これまで、チームを支えて来た先輩達が築いた結果を崩すわけにいかないという意識を皆が持っています。

入団した時は日本代表がいるそうそうたるメンバーで、紅白戦をやっても関西のトップでやっているという感じがした。 去年と今年でそういった代表格のメンバーが次々と辞めていきチーム力が落ちました。 自分も『他のチームに行ったらどうなるだろう?』など考え、チームの皆とも話し合った結果、マグで頑張る事にしました。

昔のチームは代表格の選手が 動き方やポジションなど違った内容を個々にしゃべっていました。 でも、今は原田選手と岸本選手が中心になり戦術を決め練習をし、たとえ結果が悪くても、さらに練習を続けます。一度決めた方針を変えない一貫性があります。 だから、今はチームとしてとてもまとまっていると思います。 マグは、他の選手の事を見たり話したりしながらフットサルを覚えられるチームです。

今年は、まだ果たせていない念願の全国制覇をめざして頑張ります!



MAG'S フットサルクラブ 

西村選手
profile

コメントする

試合の感想や選手へのエール、試合の申し込みなど気軽に書き込んでみよう!
(※第3者が見て不快と感じるような書き込みについては削除する場合があります。)


PAGE TOP