リレートーク

高槻松原FC 北村選手

2006
12.11
『ブラジルと日本のフットサルの違うところ』

ブラジルへは一昨年に2週間と、去年の5月~8月の3ヶ月間と、計2回行きました。特に、去年は一人で行きサンパウロの空港で待ち合わせしていた現地の人とうまく会えずなんと10時間も空港で待ちぼうけをくらいました。(笑)

ブラジルでは「アッセム」というチームに合流し、毎日朝から練習、またご飯を食べたり寝ることもまで他の選手と一緒でした。 ミーティングでは戦術の話が多くゴレイロからのサインだけでも10種類もあり、通訳もいないんで覚えるのが大変でした。
ブラジル人のプレースタイルは「どんどんシュートするところ」です。それから、ファールになることを恐れないプレーや球ぎわの強さ、見方までも感情たっぷりに中傷する熱いフットサルです。それにどこまでもタフな体力があります。ただしフットサルをしていないときは子供なんですけどね。(笑)ブラジルへは機会があれば1年間くらい行きたいと思っています。それからチームでも行っていろんなブラジルのチームと練習試合をしたいです。

今年は全日本選手権に負けてしまい出られないので、チャンピオンズリーグには必ず出たいですね。個人的には、今年移籍をしてきて活躍できていないと思うし試合でも納得できていません。必ず必要であると思われる選手になりたい。



高槻松原FC 

北村選手
profile

コメントする

試合の感想や選手へのエール、試合の申し込みなど気軽に書き込んでみよう!
(※第3者が見て不快と感じるような書き込みについては削除する場合があります。)


PAGE TOP