リレートーク

カスカベウ関西 長谷部選手

2007
01.15
『どうしてフットサルをはじめたのですか?』

サッカーは小学校4年生から始めました。中学生から交野FC に入り高校の2年生の時には全国大会にも出場したんですよ。 高校3年生のとき先輩に誘われて「ミニサッカー」を初めてやりました。もう10年も前のことですね(笑)ただその時は別になんとも思わなかったです。

フットサルへのきっかけは、山中湖で行われたフットサルの全国大会の「ペプシカップ」で、カスカベウの甲斐さんに会ってフットサルの話を聞いたことです。フットサルのうまい人は見るポイントが違います。そういった話を聞いたり話したりするとフットサルのおもしろい部分にはまりました。

今後はカスカベウ関西のリーダーとして、若い子の育成や指導をやっていきたい。その為にどのように進めればよいか海外などへ行って勉強もしたいです。

チームの目標は地域チャンピオンズリーグに出場することです。 (インタビュー終了後、出場が決定しました!) それからレベルも上げて、今年から始まる全国リーグに何らかの形でも入っていければ良いと考えています。



カスカベウ関西 

長谷部選手
profile

コメントする

試合の感想や選手へのエール、試合の申し込みなど気軽に書き込んでみよう!
(※第3者が見て不快と感じるような書き込みについては削除する場合があります。)


PAGE TOP