リレートーク

AFC神戸所属 久保河内大介選手

2007
06.05
『新しい環境の自分』

簡単にチームプロフィールを説明します。前身の神戸ハーバーランドクラブでは、日本代表の鈴村選手が在籍時に全日本選手権で3位になったことがあります。昨年、チーム名を神戸クラブとし、拠点もアスコフットサルパークに変りました。そして、今年は芦屋グリースと合併し*AFC神戸になりました。
*AFCは「芦屋フットボールクラブ」の意味だそうです。

去年は各試合でのプレーヤの数が平均で7人くらいと少なかったので、一人にかかるウエイトが高く、十分な戦略も組めずディフェンスをがんばってがんばって、カウンターみたいな事しかできませんでした。(笑) 今年は合併で人数も増えたし、戦力アップもしたので手応えはあります。

また、今まで自分のプレーだけに集中してやっていましたが、今年はチームのキャプテンにもなったこともあり、自分から積極的に声を出すようにしていますし、その言動にも責任感があります。その甲斐あってチームはうまく行っています。

今年のチームの目標は、去年(5位)より上の順位を目指して、さらには優勝を狙います。 個人的にはもうすぐ生まれてくる子供のためにも"活躍"します!

6月24日に関西リーグが開幕します。初戦は東淀川体育館です。



AFC神戸所属 

久保河内大介選手
profile

コメントする

試合の感想や選手へのエール、試合の申し込みなど気軽に書き込んでみよう!
(※第3者が見て不快と感じるような書き込みについては削除する場合があります。)


PAGE TOP