リレートーク

リンドバロッサ 相井忍選手

2009
08.11
『体大組がいる時と今のリンバロは変わりましたか?』

相井選手のプロフィールを紹介します。1986年6月20日生まれの現在23歳です。サッカー歴は、小学校時代水島FC→中学校時代名門門真SC→大阪産大高校→社会人エルマーノです。大阪産大高校では、1年生からAチームでレギュラーでした。また、フットサルは、3年前からリンドバロッサではじめました。ポジションは、最初ピヴォでしたが、途中から今のアラに変わりプレーがマッチするようになりました。

『体大組がいる時と今のリンバロは変わりましたか?』という藤川選手(以下フジエモン)からのお題についてです。去年、体大組は4人いましたが、今年になってフジエモンがデウソン神戸に移籍したのをはじめ、3名抜けてしまい今は1名だけです。フジエモンは、チームの中でも明るくチームを盛り上げていました、おちゃらけと部分もありみんなを笑わせたりするんですが、紅白戦とかになると、切り替えて凄く真剣になるところもあったんです。

3年前にフットサルをリンバロでそれも関西リーグでデビューしました。でも、4節目まではほとんど出場機会がなく、出ても1分とかだったので走り回って終わりという感じでした。そのことで、監督ともめたんですが、結局次の5節からは先発で出場するようになりました。その年は、成績も悪く、関西リーグから京都府リーグに落ちました。でも頑張って、去年なんとか昇格し、今年から関西リーグに戻ってきました。3年前に比べ、1対1など今はプレーに余裕があると思います。

目標は、今シーズン関西リーグ優勝し地域チャンピオンズリーグに出場し、そこでも優勝することです。そして、全国フットサル選手権にも出場し、Fリーグと戦って相手を負かしたいです。個人的には、いずれかFリーグでもプレーしたいと思っています。



リンドバロッサ 

相井忍選手
profile

コメントする

試合の感想や選手へのエール、試合の申し込みなど気軽に書き込んでみよう!
(※第3者が見て不快と感じるような書き込みについては削除する場合があります。)


PAGE TOP